インフォメーション

2013-11-29 14:08:00

 みなさまこんにちは◎  防寒具が必要な時期になりましたね~!!  とにかく寒い!!  ちょっと前まで暑い暑いと行っていた気がするのに、季節の変わり目はすぐなんですね。

 今年もあと1カ月!? 早すぎますね!  また、何かと忙しい年末がやって参ります。皆さま体調崩されないように、2013年も残る日数を楽しまれて下さいね(^~^*)

  寒い時期にはお魚の煮込み系や、お野菜たっぷりのスープ、がっつりとしたお肉料理等はいかがでしょうか? 

 

 12月の営業日程のお知らせです。

   ■定休日■

◆毎週水曜日(4日・11日・18日)※25日の水曜日はクリスマスの為営業いたします。

◆振替店休日(26日、木曜日)※25日の振替でお休みを頂きます。

  ※今月の第③日曜日は通常営業させて頂きます。皆さまのご予約、ご来店を心よりお待ちしております。

 

   ■貸切■

◆7日(土曜日)ディナータイム

◆14日(土曜日)ディナータイム

◆17日(火曜日)ディナータイム

 

   ■クリスマス★スペシャルディナー■

◆22日(日曜日)・23日(月曜日)・24日(火曜日)・25日(水曜日)の4日間。

  スペシャルディナーメニュー、コース内容は、3500円と5000円の2種類。 アラカルトもございますが、ご準備させて頂くのにお時間がかかる場合がございます。なお、コースの中のお料理を単品にさせて頂くことになりますのでコースの方がおススメとなります。

 

   ■年末限定オードブル■

◆31日のみ、ウーヴァのオードブルをご準備いたします。 年の最後の日にはご自宅で、ゆっくりとオードブルを楽しまれませんか♪

  ★2~3名様用 オードブル小  (6300円)

  ★4~6名様用 オードブル大 (11550円)  ←こちらのオードブル大を20日までにご注文のお客様は、ASTIスプマンテ(甘口スパークリングワイン)をプレゼント♪

  ★イタリア産ハムの盛合せ (2100円)

  ★ピッツァ各種 (マルゲリータ・アッチューゲ・サルシッチャエブロッコリー・ベーコンとクリームチーズ)

  ご予約承っております、お気軽にお電話下さいませ。  最終受け付けは12月27日でございます。

 

  小さなイタリア料理店です、タイミングやご予約の状況によりましてはせっかくお越し頂いても、お断りさせて頂く場合がございますので、よろしければご予約の上、ご来店頂ければ確実かと思います。 

 皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

  オステリア ウーヴァ スタッフ一同


2013-11-02 22:48:00

  皆さまこんちには◎ ちょっと遅くなりましたが、無事にイタリア研修より帰って参りました!!

ウーヴァの再開をお待ちいただいていたみなさま、大変お待たせいたしました。

  今回の研修は中部イタリアから、南イタリア、シチリア島を中心に、食べあるきの旅をして参りました。  常に移動と食事の日々で、色々な土地で、色々なお店で、たとえば一つ同じ名前のお料理でも全然味が違っていたり、この食材同士をこういう風に使うのか!と驚きと感動の連続でした。  レンタカーで移動していた時もありましたが、道に迷って立ち往生しているときにも、優しいシニョーラ(年配の女性)に優しくお声かけ頂き、実際に車で道案内をして頂いたりと、イタリアの人の温かさにも触れてきました。

 

 シチリア島では、葡萄の収穫真っ只中で、お忙しい合間にも、ワイナリーを見学させて下さった皆さま、本当にありがとうございました。  葡萄畑やワインの絞り方、ワインの貯蔵倉庫や樽など詳しい説明などを交え、普段見れないような所までみせて頂き、改めて、ワイン作りの真剣さ、情熱を教えて教えて下さいました。  

 

 お知らせしたい事はまだまだたくさんあるのですが、また後ほど写真と共にお伝え出来ればと思っております!

 

  11月の営業日程のお知らせです。

    ■定休日■

◆毎週水曜日(6日・13日・20日・27日はランチタイムのみ)

◆16日(土曜日)※お店の都合によりまして、お休みさせて頂きます。なお、第③日曜日の17日は、振替で営業致しますので、みなさまのご予約をお待ちしております。

 

    ■貸切■

◆18日(月曜日)ディナータイム

◆21日(木曜日)ディナータイム

◆27日(水曜日)ディナータイム

◆29日(金曜日)ディナータイム

  ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

  イタリアでまた新しい刺激をもらったウーヴァです。以前よりも良くなったねと言って頂けるように、また、3年後にイタリアに研修に行けるように頑張って参りたいと思いますので、これからもご声援の程、よろしくお願い致します。

  

  オステリア ウーヴァ スタッフ一同


1